初投稿:ブログの目的

■はじめに

Mackeenといいます。

僕は地方の建設コンサルタントとして新卒で入社し、5年目になります。

新卒で入社する前、そして入社してからも、僕には疑問がずっと付きまとっていました。

それは、建設コンサルタントって、結局何をやっているのかよく分からないでした。

コンサルタントって響きはかっこいい。
けど、よくわからない、ちょっとバズワードな印象でした。

また、労働環境の過酷さを語るブログはよく拝見されますが、結構記事が古かったりしますし、特に地方における建設コンサルタントってどんな具体的な内容を解説するブログはあまり見つけられませんでした。

もし、僕が就活生だったら、
建設コンサルタントって具体的に何をやっているのか
地方の建設コンサルタントってどんな実態なのか
を知りたいと考えていたでしょう。

ですので、このブログでは、5年目という長くもないけど短くもない業界の経験値を積んだ僕が、建設コンサルタント、特に地方における建設コンサルタントをテーマに、その実態を掲示することを目的とします。

このブログが読者にどう読まれるか正直分かりません。

地方の建設コンサルタントはヤバい、やはりやめようと思うならそれはそれでよいし、
面白そう、ちょっと就職考えてみるか、と建設コンサルタントを選択すると思うならそれに越したことはありません。

僕としては、このブログが地方の建設コンサルタントという職業を考えている就活生に対し、就職の一判断材料として使って貰えれば幸いです。

コメント

このブログの人気の投稿

建設コンサルタントが求められる成果品の4つの内容【地方の建設コンサルタント】

大手と地方の建設コンサルタントの違い(特徴、規模、勤務地)【地方の建設コンサルタント】

建設コンサルタントに向いている性格や能力はあるのか【地方の建設コンサルタント】